2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内再生ログ

脳内再生している曲をTwitterでリアルタイムでつぶやいている。 無意識に口ずさんでいたり、思い浮かべている曲を記録していくのだ。 聞くことのなくなった懐かしい曲が現れたり、ジャンルがバラバラだったりして不思議に感じられる。

独身差別

結婚に興味がないと母親に言った。 すると できそこない プータロー オタクと罵倒された。 世の中にはこのような独身差別をする人がいるのだ。 また、あたかも無職とオタクが悪いかのような言いようではないか。これも差別である。 独身諸氏には余計な発言を…

結婚は独占禁止法に違反しないの?

パートナーを「独占」するというレトリックではない。 パートナーに貞操義務を課すことで、パートナーが一般の性サービスにアクセスするコストを大きく高める。 性サービスを供給できるのを事実上自分だけにする。 これは独占状態といえるのではなかろうか。

私の「好き」の傾向

コーチングの 大下千恵さん (http://teleidoscope.org/) と新井玲央奈さん (http://reo7.araioffice.jp.net/personal/) のセミナー 『自分の中の「好き」発見講座』に参加した。私の好きなことの傾向は ・優れている、有能であると感じられること ・合理的、…