自己PRする前にやらなきゃならない事があるだろう

大学生が企業の面接官によく問われる質問がある。

自己PRしてください

大学院生である私は、こう言われると、いつも確認したくなる。
「自己PRのPRは、public relationsの略ということでよろしいでしょうか?」

言葉の意味をはっきりさせるのは意味のある会話のための大前提だが
グループ面接で空気を読まないのは人としてどうかと思うので、
残念ながら聞けたことがない。

しかし面接官がPRを「アピール」の業界用語だと思っている可能性があるので
私としては確認する価値はあると思っている。

空気を読まない人にはぜひ聞いてほしいと思っている。

参考:
http://www.jikoprnavi.com/know/about.html